トイレリフォームのポイントについて解説!

今回はトイレリフォームのポイントについて解説します。トイレリフォームを検討されている方は、ぜひチェックしてみてください!

 

住宅によってトイレの広さは異なります。またメーカーによって、便器や手洗い場の大きさも変わってきます。

トイレリフォームを行う際には、自宅のトイレスペースと便器のバランスを考える必要があります。トイレのバランスが悪いと、使いにくく居心地が悪い空間になってしまいます。

 

トイレには、大きく分けてタンクレストイレとタンク式トイレの2種類があります。

それぞれ特徴やメリット・デメリットが異なるため、それらを踏まえてどちらを導入するか考えることをおすすめします。

 

細菌発売されているトイレは節水効果が高い点が大きな特徴です。

家庭で使われる水の割合はトイレが最も多く、トイレで節水できれば水道代を大きく削減できます。デザインや機能などあまり気にしないという方は、節水効果が大きいトイレを選んではどうでしょうか?

 

 

有限会社菅野住宅設備は、東京や神奈川を中心に水回りリフォームを行っている会社です。トイレリフォームにも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください!

ご相談はこちらから