給排水衛生設備工事の給水設備工事とは

給排水衛生設備工事の中には、いくつかの工事がありその中のひとつ給水設備工事について紹介していきます。

給水設備工事とは、建物内で使用する水を供給するために設置する設備工事のことを言い、その種類は5種類ほどあります。

私たちが安心して飲むことのできる水道水として供給されるものを上水と呼び、上水道から供給されています。また、地下からくみ上げている天然水のことを地下水または、井戸水とも呼びます。

飲み水とはなりませんが、雨水をためたものを雨水、トイレ用や消火用に再生処理された水を雑用水(虫水)、工場で使用するための工業用水などがあります。

これらの給水設備工事を行っているのが、有限会社菅野住宅設備です。

建物内で使用される給水管や貯水槽、給水ポンプをはじめとする様々なポンプ類、給湯設備などの設置、修理、点検、メンテナンスなどを行っており多くのお客様からご利用いただいています。

給排水衛生設備工事の中でも、給水設備工事は特に、人々の口に入る水に関わるとても重要な仕事ということから、万全な体制で日々の工事に従事しています。

もちろん、携わるスタッフはその道のプロの職人なので安心。給排水設備工事などを行う業者を探しているという場合は、ぜひ一度お問合せください。

お問合せはこちらから