空調設備工事の流れ

神奈川県横浜市の有限会社菅野住宅設備では、空調設備工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、これからどこか専門の業者に空調設備工事をお願いしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、ご興味のある方に向けて空調設備工事がどのような流れで施工されるのかについてお伝えします。

まず第一に、準備段階として搬入経路と据え付ける箇所を事前に確認をします。また、室内機の据え付け、冷媒配管工事、ドレン配管工事、電気配線工事を順番に施工していきます。続いて、現場の環境や吹き出し方向などをチェックしながら、室内機の設定の変更を微調整していきます。すべての設定が終われば、試運転をしてみて、設定どおりに動作するのかどうかを確認していきます。すべての工事が終われば、代金をお支払いいただきます。

神奈川県横浜市の有限会社菅野住宅設備では、給排水衛生設備工事・空調設備工事・建物保守管理業務・リフォームのご相談を承っております。弊社のベテランの職人の中には、他の分野からきた職人もおりますので、お客様の様々なお困りごとに対応させて頂きます。真摯に対応致しますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから