東京、神奈川で給排水衛生設備工事をお考えの企業様へ

神奈川に拠点を置く菅野住宅設備では東京、神奈川を中心に法人様の給排水衛生設備工事をメインに対応させていただいています。

給排水衛生設備とは普段皆さんが使用する水の管理設備のことです。
例えば、給水設備、給湯設備、排水設備などが該当します。

そういった設備の取付、メンテナンス、修繕対応を行っています。
給排水設備はポンプや槽、水栓、湯栓、トラップなどから作られています。

人間でも病気になって体の修復が必要なように、給排水設備もメンテナンスが必要です。
配管の劣化やポンプのひび割れ、サビなどが時間の経過とともに発症する可能性があります。

古くなった給配水管をそのままにしておくとサビやカビが給水ポンプ内に侵入し、人体に悪影響を及ぼしてしまう用になることもあり、とても危険です。

必ず定期的なパイプクリーニングをして、排水管内をきれいにしておく必要があります。
例えば飲食店の場合、排水管に油脂がびっしりこびりついてしまうことも多いです。
短い期間でのメンテナンスを行い、常にきれいにしておく必要があります。

給排水設備は一般の方にはなかなか清掃、メンテナンスが難しい箇所ですので、ぜひ菅野住宅設備にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから