家庭用、業務用問わずエアコン、空調設備工事なら菅野住宅設備へ!

神奈川県に拠点を置く菅野住宅設備ではさまざまなエアコンの設置作業を行っています。
個人様、法人様問わずお気軽にご相談頂ければ幸いです。

ご家庭用のエアコン設置の場合は、すでにエアコンが設置されている箇所があれば、そのまま据え付け板や配管を使用させていただきます。
新たに設置する場合は室外機の設置や真空ポンプなどの調整、冷媒管の施工も行ってまいります。

ご希望の位置を指定いただければ、その部分に設置いたします。
エアコンを設置し試運転を行い、水漏れ等の問題がなければ施工終了となります。

オフィスビルや店舗の場合は、もっと大掛かりな施工になり、空調機だけでなく送風機やポンプ類の位置、ダクト寸法や配管寸法なども測ってから施工が必要になります。
冷暖房の効果を考慮した設置位置が必要です。

設置する場合は溶接、配管、電気工事が発生するため、その日のうちに使用できないケースもあります。

その日のうちは取り付け工事を行う部屋、施設の利用は難しいと考えたほうがよいでしょう。

菅野住宅設備では建物に合わせて最適な空調設備を導入いたします。
一般的にオフィスビルやホテル、病院、学校などの施設で利用されるものは保健用空調機です。
施工実績もありますのでぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから