マンションやビルのオーナー様必見!横浜市で排水設備にお悩みなら菅野住宅設備!

「新築物件で排水設備を整えたい!」
「リフォームや改築を行って排水を整えたい!」

こういったお考えのマンションやビルのオーナー様は菅野住宅設備にご相談ください。

劣化した排水設備でも、最新のものに改修することができます。

排水設備は各市町村が設置管理する公共下水道、個人や企業が管理する排水設備に分かれます。

弊社が行っているのは排水設備。
例えば、お家で排泄される台所やお風呂、トイレ、キッチンなどの汚水を流し、下水へと配管する業務を行っています。

こういった下水への配管工事は既存の部屋を改築しない限りそのまま生かすケースが多いのですが、大幅なリフォームや店舗改築を行うと配管設備も作り直す必要があります。

「排水枡」と呼ばれる汚水用のゴミ箱のようなものを設置し、それを最終的に下水に流します。

この排水枡が汚れていると臭いがたまったり、逆流してしまうリスクがあります。
リフォーム時や改築時はこういったメンテナンスも必要です。

菅野住宅設備では定期的なメンテナンス業務も行っています。

横浜市だけでなく、東京都など近郊エリアすべてに対応しています。

排水に関するトラブルや修復にも対応していますので、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら